「 コラ100 」一覧

粉末タイプのコラーゲンを購入

先日友人宅に伺った時コーヒーにコラーゲンを入れて飲んでいました。最初は砂糖かな?と思ったのですがあまりの量の多さに(大さじ1杯ぐらい)聞いてみたらコラーゲンだそうです。

 

美容や健康にいいのでコラーゲン入りの健康食品など購入したことはあったのですが量が全然違うんですよね。この量を毎日コーヒーに入れて飲んるそうです。私と同じ50代なのですが若く見える。スキンケアにお金かけてるんだなと思ってたのですが、食にも気を付けてるんだ。実際に年齢より若く見えている人が実践してることってとても効果があるように見えるんですよね。

 

気になったので私も1杯頂いたのですが味や匂いが全くしないんです。コラーゲンって無味無臭なんですね。知らなかったです。料理にも使えるそうなので楽に続けられそうです。

 

美容も気になるのですが50代になって今気なっているのが関節。立ち上がる時に関節が少し痛むんですよね。階段の上り下りはまだ大丈夫なんですが60代になったらきっと痛むんじゃないかと心配なんです。コラーゲンは関節にも良いというので結局購入してしまいました。

 

友人はニッタバイオラボのコラーゲン粉末を飲んでるそうですが私はニッピコラーゲン100(コラ100)にしました。全く同じものを購入するのもちょっと嫌だったし、ネットをみるとコラ100 口コミ評価も高くてよさそう。違いもほとんどわかりませんでした。

 

不純物が入っていない100%コラーゲンだし、あの体操選手 内村航平さんのお母さんも飲んでるというので安心感もありますよね。

 

コラーゲンなんて普段の食事からはなかなか摂れないし、しばらくコラ100飲んでみます。これで関節痛が和らいでくれたらうれしんだけど。。。もちろん肌の若返りも期待しています!