「 日記 」一覧

残念 豊田真由子さま

自民党の豊田真由子さんのニュースには衝撃を受けました。
世間のみなさんも彼女の裏の顔には唖然として、同時にこんな人が政治家をやっていて良いのかという感想をお持ちになったことでしょう。

 

そもそも日本は政治の仕組みや現状について、きちんと理解されていない方の方が多いと思われます。
国会中継などを見ていても、揚げ足の取り合い、お昼寝をしに来ているようなおじさま議員などなど、これが一般の企業だったらと思うような光景があたりまえのように繰り広げられています。

 

ニュースでも、国会の本題より、喧嘩のシーンや議員のプライベートの失態を取り上げて報道している状態。
一見衝撃的な話題を取り上げて、普通にニュースを見ているだけでは本題の詳細については知ることができないことも珍しくありません。

 

今回の豊田議員の話題についても、不倫報道や献金疑惑と議論のレベルは同様です。

 

ただ、パワハラモラハラはされた本人が自身の生きている価値に疑問をもってしまうほど、深く心を痛める行為です。
しかしすべての報道にいえることではありますが、ニュースで確認できるのはごく一部の事実についてですから、真相についてはわかりません。

 

被害を訴えている元秘書の方が、本当に被害者であったかどうかについても、わたしたちは確認することはできないのです。

 

報道は絶対に鵜呑みにしてはいけません。わたしには子どもがふたりおりますが、家庭ではむやみに感想を口にしないことが無難だと感じています。

 

 

 

 


むくみ取りサプリ むくらっくをお試し

更年期の影響なのか、40代後半から脚のむくみが辛い。むくみに良いものをいろいろ試しているのですが今回はむくみ取りサプリ むくらっくを試してみました。

 

むくらっくは、マッサージサロン「りらく本舗」に行ったとき販売していたので気になっていたもの。帰ってネットで調べても、むくらっく サプリ 口コミ評価も高そうなので購入してみました。初回980円とお手軽価格だし、2回目以降の2680円とそんなに高くない。そしていつでも解約できるのが良いですね。定期便は最低購入回数が決まっているので注意が必要ですが、いつでも解約できるのはとても安心です。

 

むくみは血行やリンパの巡りが悪く水分がたまりやすくなってる状況。むくらっくにも入っていますが、「とうもろこしのひげ」がいいみたいですね。こんなのサプリでなければ摂取できないので適度にサプリを飲むのも必要かと思っています。「発酵しょうが」や「よもぎ」「ビタミン」も豊富なのがいいですね。

 

1週間毎日飲んでみましたが、確かに効いてるような気がします。むくみが完全に取れたわけではありませんが、辛くて気持ち悪くなることがなくなりました。脚もスッキリしてきた気がします。いろいろ体にやさしい成分も入っているししばらく飲んでみるつもりです。

 

先日家族で花見にいってきました。桜がとてもきれいでした。お酒も結構飲んだし、座りっぱなしだったので脚のむくみには最悪の状況でしたが大丈夫でした。むくらっくのお陰かな?


旦那とのつまらない口喧嘩に疲れる・・・

家庭でのテレビのチャンネルは誰が握っていますか?我が家では旦那が握っています。旦那の見たい番組と私が見たい番組が全然合わない。我が家にはテレビが一台しかないので口喧嘩が絶えません。

 

旦那が好きなテレビはニュース、野球、格闘技。私が好きな番組はドラマ、バラエティー、歌番組。旦那は夜お酒を飲むのでそのまま寝てしまうことが多いのですが、「今がチャンス」と自分の好きな番組を見ていると、途中で目覚めて「寝てない、耳で聞いてる」「勝手に変えるな」「あんなつまらん番組見るな」と怒鳴ります。

 

私が反抗すると「俺のお金で買ったテレビなので俺に権利がある」と言う始末。ついに我慢できずに、「もう一緒に入れないね。離婚しましょう!」と言ってやった!言ってはいけない言葉だったけど我慢できなかったです。でも私の思いがけない一言で旦那も冷静に。おとなしく自分の部屋に戻って行きました。

 

今後のこんなやり取り疲れるのでヘソクリでテレビもう一台買おうか真剣に悩んでいます。でも買ったら買ったで「何で相談もせず勝手に買ってるんだ」と怒るんだろうな。。。本当に疲れる!

 

温かくなってきたので我が家の花も元気です。花があると気分転換できていいですね。

 

 

 

 


50代の悩みいろいろ!

50代にもなると鏡を見るたびに本当におばさんだなあと落ち込みます。年々年老いていくのを実感します。

40代のころからシミやシワ、たるみなので肌の悩みは感じていましたが最近は抜毛や白髪も気にってきました。髪にコシがなくなってボリューム感がないんです。髪にボリュームがないとほんとうに老けて見えますよね?

韓国では美容整形が普通ですが私もとても気になってます。でも主人は全然理解ないし無理。美容も髪の毛もお金で解決できれば早いんですがやはり無理ですよね。やはり地道にスキンケアや頭皮ケアしるしかないのでしょうか?もう少しいい化粧品やシャンプーに変えようかしら?悩み中です。

そして私のもう一つの悩みが、夫との夜の営みが苦痛でたまらないこと。一応この年でも回数は少なくてもレスではないんです。主人は全くテクニックがなく、ほとんど気持ち良くなった事がないんです。私も男性経験が多い方ではないのですが、結婚前にお付き合いした中では最下位。真面目で誠実なのいいですが、この点はすごく不満です。欲求不満というわけではないのですがもうこの年なのでもう少し人生楽しみたいと思ってます。外でパートナー見つけるしかないのかなぁ?皆さんどうしてるんでしょう?

パソコンはじめて少し若返った気がしています。外見ももう少し何とかして、あちらの方もがんばりましょう(^^♪